日々思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり「ちりとてちん」

<<   作成日時 : 2008/05/06 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

フルーツトマト・キュウリ・なす・オクラを植えました。

昨日・今日と「ちりとてちん」の再放送がありました。見ようと思っていたのだけれど少しだけしか見ることが出来ませんでした。でも、再び毎日見ていた頃(?)の感動が蘇ってきました。「わたしはお母ちゃんみたいになりたいんや」この番組の主題のような気がしました。
「毎日続けるということは、それだけですごいことやで。」
「気づくべきことは、スポットライトを浴びて輝くことより、自分の内側が輝いて綺麗な模様になって出てくることが大切なんや」「人生のど真ん中胸張って生きなさい!」
ここに登場してくる人みんな主人公だったんだなぁと改めて感じました。
「悩んだり落ち込んだりしたことも壁にぶちあたったりするけれどそういうこともみんなそれぞれの個性となって出てくる」
いろんな人の個性を紡ぎ出させながら、人と人とのつながりの中で人は生きているんだということの大切さを教えてくれたドラマでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
やっぱり「ちりとてちん」 日々思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる