日々思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 刺激をいっぱい受けた

<<   作成日時 : 2008/06/18 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2年ぶりに情報関係の研修に大阪へ行ってきました。見ること聞くこと驚くことばかりで、いっぱい学べたし、刺激を受けました。u-japan戦略なんて言葉も新鮮でした。企業の出展もたくさんあり、コンテンツの豊富さ、ハード面・ソフト面での多様さに驚きました。時代の早さについていくのはたいへんと…。企業にとっては、「教育の情報化」は「金鉱脈」としての存在であり、子どもを材料に群がっているハイエナのように思えましたが、いくつかの報告の中には、子どもに目を向けた学ぶべき内容があり、明日からの教育活動の大きな財産となりました。
画像
画像
プラズマ画面に比べてコスト面でかなり安くなるそうです。簡単に使えて、操作もだれでもできるので 使ってみたい教材でした。
画像

朝10時から夕方6時まで学びました。帰宅したのは9時でした。いい刺激を受けました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
刺激をいっぱい受けた 日々思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる