日々思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 第52回海南市駅伝

<<   作成日時 : 2009/01/12 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

寒波襲来の中、朝7時半学校集合。寒風が吹き、寒さが身にしみた市駅伝の1日でした。
画像

表彰式 突然「S先生」と名前を呼ばれました。振り返ると「先生、ぼく おぼえてない。」中学生で背の高い子どもに呼び止められました。まじまじと顔を見ても思い出せません。必死に思い出そうとしても出てこないとき、「体操を教えてもらったTです。」との声に一瞬に4年前のT君の姿が、今のT君とダブって出てきました。「T君だ。大きくなった。もうぼくと背が変わらないじゃないか。」「折り紙が大好きで気持ちの優しいT君だ。」 「妹はどうしているの」と聞くと女子の駅伝メンバーの中から笑顔で応えてくれました。「お兄ちゃん大好きで、いつもお兄ちゃんのあとをついていたTIHiROちゃん」今も変わらないんだ。
画像

市駅伝は、一年に一度かつての教えた子どもたちと会える日でもあったのです。何人かの子どもたちと再会しました。ああみんな大きくなっていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第52回海南市駅伝 日々思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる