日々思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶり 

<<   作成日時 : 2010/01/03 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一年に一度になってしまったブログ…。いろんなことがこの一年にありました。そしてやっと父親が一昨年11月6日に亡くなったことに向き合えるようになりました。亡くなる5年は病気との闘いで日々しんどい父親を見てきました。亡くなる一週間前から毎日父親から電話がありました。そのたびに父親にはつらい言葉をかけていたように思います。きっと「淋しかったに違いないのに」…。
その日11月6日(水)の朝 上司にしばらく看護のために休む旨を伝えたその日に病状が悪化して翌日午前二時に亡くなりました。いまだに親父が亡くなったことが信じられません。力強く握り返された手の温もりを忘れることが出来ません。「弟のことは心配せんでええよ。」「あとは任しとけ」と言ったときの父親の安心した顔が心に焼き付いています。今果たしてその約束を守れているのだろうか。
5年前の日、父親は一命をを取りとめたその日から苦しい日々を過ごしてきました。ぼくはその5年間で、親父から多くのことを学べました。今まで向き合おうとしなかった寺のことに向き合える日々であったように思います。この時間は僕にとって親父から様々なことを引き継ぐ時間であったように思います。
今でも聞こえてきます。「○×△□ちゃん、○×△□ちゃん元気にしてるか。」と…。ああもっと優しくしておけば良かったのにと悔やむ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶり  日々思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる