日々思うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS どうやら花粉症に罹ったのかも?

<<   作成日時 : 2008/02/10 12:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週 体操クラブの練習の指導に一週間も行くことが出来ませんでした。こうしたことは、はじめてのような気がします。月曜日は連れ合いと映画三昧、翌日は所用(家業=寺)のため行けず、迷惑をかけ さあ木曜日からという矢先に風邪のためダウン…。木・金・土と休みました。その間ホームページも開店休業状態になりましたが、なんとかスタッフの助けで練習を続けることができました。よく考えたら毎日よく体操クラブを続けていたなぁと思う次第です。もう若くもないのに、(ハッハハハ)…。以前なら中止になっていたけれど、なんとか代わりに指導してくれるので安心して休むことができました。近くのさくらクリニックに連日通い点滴をうけつつ、よく効く薬を処方していただき、なんとか復活しようとしたのですが、治りません。土曜日病院へ行くと「これは、花粉症かも」ということで花粉症の薬をもらいのんでいます。鼻水・目のかゆみ等々間違いなく「花粉症」そして「風邪」との合併症?かも。

きのう土曜日 先週から見始めたNHKドラマ「フルスイング」を見ました。いいドラマです。私自身その内容のリアルさに教育現場をよく取材され今の教育課題をしっかり提起しているなぁと感じました。「Can you catch my ball ?」 「Yes,I can.」 
「つぶれ教師」なんていないんだ。教師はみんな「チームワーク」を組んで仲間同士協力し合わなくてはいけないんだということ。「教師」が「教師」を見捨てて「教育」を語れることができるのか。なんて今の私の現場に応える課題を提起していました。身に染みいるドラマです。是非多くの人に見てほしいなぁと思いました。涙涙が止まらない心に響くドラマです。

<AISBN:4062129663>甲子園への遺言―伝説の打撃コーチ高畠導宏の生涯</AISBN>

またBSドキュメンタリー「50年目のリトルロック〜アメリカ 消えぬ人種差別〜」 を見ました。今なお消えない人種差別の問題を放映していました。NHKの番組内容がとても良くなりました。NHK問題があってからずいぶん放送内容が良くなった印象を最近受けるようになりました。
甲子園への遺言―伝説の打撃コーチ高畠導宏の生涯

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうやら花粉症に罹ったのかも? 日々思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる